a0122121_12303726.jpg

スーパーでパスコの
ドッグパンを見かけると
絶対ホットドッグしたくなる。

今朝はドッグパンに
粒マスタードをたっぷり塗って
義母から頂いた
お歳暮ソーセージを焼いて
軽く塩もみしたキャベツをはさんで
ホットドッグモーニング。

これまたお友達から頂いた
長野りんごもとっても甘くて美味しい。
[PR]
a0122121_7493846.jpg

お目当てのパン屋さんがお休みだったので
久しぶりにオンサヤコーヒーでモーニング。
モーニングメニューができてた!
トーストとスコーンのセット各500円。
ラテも選べるからうれしい。
ここのスコーンはコーヒーと良く合う。
ユナは単品チョコスコーンと子どもジュースを♪
モーニングお得でした♡
[PR]
a0122121_1657533.jpg


お正月3日目、やっと初詣。
近くの吉備津彦神社に行きました。
娘は毎年恒例の獅子に
ガブリっとしてもらいましたが
今年は一段とよく獅子の存在を認識したようで
それはそれは怯えて号泣でした。
今年も元気いっぱいに過ごせますように!

お昼からは、もーりーの母方のおじいちゃんおばあちゃんのとこにも寄って
ダンスやら秋の運動会やらのビデオも観てもらい
じいちゃんばあちゃんユナでマジかるたをして、現実の厳しさも知るという体験を。

さらに、もーりー父方のおじいちゃんおばあちゃんのとこにも寄り
習字の先生であるじいちゃんに文字を教えてもらい
はしゃぎすぎて、イスの上より頭から落下するという事件まで。

充実したお正月を送っています。
[PR]
a0122121_1727026.jpg

今日は母の実家に新年のご挨拶。
今回は、娘にワタシの妹の着物を着せて。
ワタシのも妹の着物も母方の
おばあちゃんおじいちゃんが買ってくれたもの。
去年はワタシのやつ着て行ったからね。
ふたりとも着物のことはすっかり忘れていたみたいだけど
とても喜んでくれてよかった♡
[PR]
a0122121_2237284.jpg

元旦はお互いの両親へ新年のご挨拶に。
母の手作りおせちに
義母の手料理
帝国ホテルの一本10,500円もする
フルーツケーキや高級チョコレート
そして、通ってるお菓子教室の先生作
年越しお菓子!
どれも愛を感じるお料理やお菓子ばかり。
本当においしかった〜♪
[PR]
a0122121_862617.jpg

今年も娘にワタシの着物を着せました。
丈がツンツルテンだったので
一昨年おばあちゃんにしてもらった
アゲを取ったらスゴく長くて…
今年は着付けにかなり時間がかかりました。
娘は着物を着ると姫気分になるらしく
一日中着ています。
[PR]
a0122121_2155135.jpg

あけましておめでとうございます!

我が家はみんな、昨日の疲れが抜けず
今朝はダラダラと8時過ぎてからの起床。
今年はおせち作れなかったので
せめてお雑煮だけでも…
ウチの味は、かつおだしと鶏だしに
ネギとにんじんとほうれん草
こんがり焼いた餅という
シンプルなお雑煮です。
あ、かまぼこ買うの忘れてた〜っ!
今年も楽しい1年になりますように☆
[PR]
a0122121_674176.jpg

夜ご飯や明日のことを考えて
繁華街に近く甲子園へのアクセスも良い 神戸メリケンパークオリエンタルに宿泊。
夜景が楽しめるお部屋をとった。

観覧車のライトアップをユナも大満足♪
外は寒いのに、ベランダに出ては
きゃっきゃはしゃぐよ〜っ!
ここは朝ごはんが
美味しいらしいんだけど
明日の出発が6時半なので断念!
今度泊まるときは
ゆっくり朝食も楽しみたいなぁ。

晩ご飯の帰り、もちろん観覧車にも乗りました♪
ドキンちゃん号に。
観覧車から見るホテルもまた
キレイだったナ〜♡
[PR]
# by ikueiku | 2013-12-30 22:00 | 旅行
a0122121_22212893.jpg

もーりーの実家から
JTBの旅行券を頂いたので
神戸に一泊旅行!

朝7時半に家を出て
朝イチumieでモーニング♪
Butterでパンケーキを食べました。
いろいろ種類があったので悩んだけど
シンプルなプレーンパンケーキと
こちらもプレーンのスフレパンケーキを。
どちらもバターとミルクの香りがして美味しかったー!
パンケーキのは少しもちっとしていて
スフレのほうはほわっほわ♪
添えられていたソフトクリームも
ミルクの味がしっかりとして、でもあっさりで。
もーりーも娘も、冷たいものダメなので
私が二つ頂きました♡

朝食の後、娘ともーりーは
アンパンマンミュージアムに
私はショッピングに♪
旦那サマサマです!
ちょっとゆっくりすぎるくらい
ショッピング楽しませてもらいました。
[PR]
# by ikueiku | 2013-12-30 20:00 | 旅行
昨日晩、義母が「いちごのブーケ」を持ってきてくれてた。
いちごのブーケって?!
箱を開けたユナが大喜び!
a0122121_1545117.jpg


わあ!これはスゴイ!
いちごが一粒一粒丁寧に紙にくるまれてるっ!
ありがとうございますお義母さんっ。
殺風景な朝ごはんが
フルーツ達のおかげでなんとも華やかになりました!

a0122121_15512815.jpg


今日の朝ごはん
・ご飯としそこんぶ
・白菜と大根のお味噌汁
・梅のり
・みかんジュース
・あまーい青森りんごと立派ないちご
[PR]