<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0122121_15574182.jpg

今日はユナのおべんとうの日。
メニューは
炊き込みピラフカレー味
ピーマンとじゃこ炒め
ささみの唐揚げスイートチリソース
あまい玉子焼き
トマトとブロッコリー
桃ゼリー

唐揚げに使う片栗粉がきれてた!
小麦粉のみで揚げたので
ちょっと天ぷら風になりました。
ふわっとしたかんじ?

クマの目は小さいほうがいい!
とユナからの指示で
今日は小さな瞳のクマ弁になりました。
今日も全部食べられたかな?
[PR]
by ikueiku | 2014-02-07 15:49 | お弁当
a0122121_12231648.jpg

今朝のメニュー
塩おにぎり
人参のピーナッツ味噌和え
あまーい玉子焼き
えのきと玉ねぎのお味噌汁

昨日からひどく貧血気味?
貧血なのに緑のお野菜ないな!
貧血なのかな?
調子が悪いな〜っ。
お腹も痛いし。
…でも鉄剤飲みたくないしな〜。
飲んだらお腹がおかしくなるし
余計調子が悪くなる。きっと。

今週末は慌ただしいし
病院で相談してみよかな。
[PR]
a0122121_917554.jpg

今日は昨日のコロッケと
ソーセージの野菜スープ
サラダに
takaの食パン

本当はコロッケサンドに
したかったんだけど
そんな時間も余裕もナシ!
しかも時計が壊れてるという…!!

ユナは昨日寝付くのに
時間がかかってしまい
朝なかなか起きられない。
最近寒いのもあってこんな日が続く。
もーりーが出て行った後起きてきて
行ってらっしゃいがしたかったのに〜!
と号泣してた。

幼児は睡眠時間が10時間はとらないと
いけないらしんだけど
ユナは8〜9時間しかとれてない。
今晩こそ早く寝よう!
[PR]
a0122121_9223356.jpg

今晩のメニューは
カレー風味のポテトコロッケ
サラスパナポリタン
サラダに
白菜スープ

今日は午前中ヨガ
午後から仕込み
夕方からユナの英語
と忙しい1日だった。

コロッケの仕込みをしようと
思っていたのに時間が空かなくて。
結局英語から帰ってきてから
取りかかったので
すっかり晩ごはんの時間が
遅くなってしまいました。

手際良く進める、とか
要領良くやる、とか
そういうの頑張らないとな〜。
[PR]
a0122121_12454849.jpg

今日は節分だー!
もーりーが巻き寿司を
会社で注文してくれていたので
ラクチン晩ごはん♡

とは言っても
ユナのダンスの後に
お刺身買って帰ってきたから
食べるのは遅くなってしまいましたが。
ユナのテンションがアガるように
一応ソーセージ焼いたり
お豆腐のおすまし作ったりしました。

もーりーは、会社で先輩のお父さんに
突然の不幸があってお通夜。
なので、ふたりで
巻き寿司をわけわけして
東北東に向かって無言で食べてみる。

ユナ:あのさ〜ママ…
ワタシ:しーっ!
ユナ:ふへへへ…
ワタシ:しー!
ユナ:あははは!
…ユナ無言我慢できず!笑
ともあれ、巻き寿司完食!
(ワタシの1\4本だけどね)
ソーセージ4本丸かぶり!

もーりーが帰って
さっそく鬼してくれました。
モモヒキ鬼です…((((;゚Д゚)))))))
今年は怖がらず
楽しくきゃっきゃ言いながら
オニハーソトー!できました。
庭にもいっぱい豆まきました。
フクハーウチー!で
ぱくっと豆も食べました。

今年もみんなが
元気に過ごせますように☆
[PR]
a0122121_1343853.jpg

今朝のメニュー
takaのパンに
ハムとコールスローをサンド
トマトにゆでたまご
ヨーグルトに桃カンをのせて
たっぷりのミルクティーとどうぞ

takaのちぎりパン
柔らかくて
甘めなのでそのままでも美味しい♡
おやつにピーナッツバターを
サンドして食べました♪
[PR]
a0122121_2232348.jpg

ボウリングの後は
タワーコーヒーでランチ♪
1周年記念でセットドリンクが
無料だったー!
うれしいわぁ♡

もーりーが頼んだ
ピリッと後味辛めのカレー。
ユナが半分食べました((((;゚Д゚)))))))
カレーは辛くても良いのね!

ワタシが頼んだBLTは
BBQソースがかかってて
珍しいかんじでした。
美味しかったです♪

今日のコーヒーはキノシタショウテン。
キノシタショウテンさんの
味がしました♡
これまた美味しかった!

お水が麦茶で頂けるのも
ポイント高しです!
[PR]
a0122121_5195998.jpg

今朝は雨模様。
室内で遊べる場所を…
たどり着いたのがボウリング場。

近くのローカルボウリング場で
やりたかったんだけど
子ども会かな?!
朝からいっぱい!
キッズレーン空きなし!
人いないと思ってたのに…

ここまで来たらもう
ボウリングしたいし(ワタシが)
そんな気分だし(ワタシだけ)
よし!中庄まで行こう!
というわけで、中庄のボウリング場まで
やって来ました。

ボールがピンに当たる音
大人達がマジ投げしてる姿
騒がしい空間
すべてにビビってしまい
イヤだ〜ボウリングやらない〜!
うるさい〜!帰る〜!と半ベソのユナ。

どうにかこうにか彼女の
テンションを上げ
キッズレーンにボール滑り台?
ママと一緒に投げるスタイルで
初ボウリングすることができました。

帰りには、もっとしたかった!
ユナが1番いっぱい倒したね〜♪
とご満悦の様子。

2ゲームして3,000円くらいでした。
また来ようね〜♪
次は滑り台的サポートなしで
投げられるといいな。
[PR]
a0122121_79291.jpg

今日はめずらしく
お店がめちゃくちゃ忙しかった。
何でだろう?!
今週はずーっとひまだったのに!
本当にありがたいこと。

今日は1日立ちっぱなしだったので
お腹もパンパン!
今日は簡単晩ごはんにしましょ。
冷凍していた丸岡ぎょうざ
炊き込みピラフ
エリンギのマヨポン炒め
ネギと玉子の中華スープ

味付けごはんだと
ユナもよく食べてくれるな♪
[PR]
a0122121_11565355.jpg

今朝はホットケーキ朝ごはん
りんごと
イチゴジュースといっしょにどうぞ♪

ユナ、イチゴは好きなのに
イチゴジュースは嫌いみたいで…
イチゴと牛乳が一緒になったのは
イヤなんだって。
牛乳は牛乳だけが
イチゴはイチゴだけが
良いんだって。ヽ(´o`;

天満屋に入ってるジューススタンドの
イチゴだけのジュースは好きなのに…。
難しい女子です。

さて、今朝病院で
ようやく水疱瘡とおたふくの
治癒証明がもらえました。
これでやっと幼稚園に行けるーっ!
月曜日は市民会館でリハーサルです。
…大丈夫かな〜´д` ;
今週末は、お家で鼓笛の練習しないと!

何はともあれ
元気になってよかったよ〜^ ^
a0122121_11565475.jpg



★覚え書き★
薄力粉…150g
BP…6g
砂糖…30〜40g
卵…1個
ヨーグルト…80g
牛乳…100cc
溶かしバター…30g
[PR]