<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0122121_674176.jpg

夜ご飯や明日のことを考えて
繁華街に近く甲子園へのアクセスも良い 神戸メリケンパークオリエンタルに宿泊。
夜景が楽しめるお部屋をとった。

観覧車のライトアップをユナも大満足♪
外は寒いのに、ベランダに出ては
きゃっきゃはしゃぐよ〜っ!
ここは朝ごはんが
美味しいらしいんだけど
明日の出発が6時半なので断念!
今度泊まるときは
ゆっくり朝食も楽しみたいなぁ。

晩ご飯の帰り、もちろん観覧車にも乗りました♪
ドキンちゃん号に。
観覧車から見るホテルもまた
キレイだったナ〜♡
[PR]
by ikueiku | 2013-12-30 22:00 | 旅行
a0122121_22212893.jpg

もーりーの実家から
JTBの旅行券を頂いたので
神戸に一泊旅行!

朝7時半に家を出て
朝イチumieでモーニング♪
Butterでパンケーキを食べました。
いろいろ種類があったので悩んだけど
シンプルなプレーンパンケーキと
こちらもプレーンのスフレパンケーキを。
どちらもバターとミルクの香りがして美味しかったー!
パンケーキのは少しもちっとしていて
スフレのほうはほわっほわ♪
添えられていたソフトクリームも
ミルクの味がしっかりとして、でもあっさりで。
もーりーも娘も、冷たいものダメなので
私が二つ頂きました♡

朝食の後、娘ともーりーは
アンパンマンミュージアムに
私はショッピングに♪
旦那サマサマです!
ちょっとゆっくりすぎるくらい
ショッピング楽しませてもらいました。
[PR]
by ikueiku | 2013-12-30 20:00 | 旅行
昨日晩、義母が「いちごのブーケ」を持ってきてくれてた。
いちごのブーケって?!
箱を開けたユナが大喜び!
a0122121_1545117.jpg


わあ!これはスゴイ!
いちごが一粒一粒丁寧に紙にくるまれてるっ!
ありがとうございますお義母さんっ。
殺風景な朝ごはんが
フルーツ達のおかげでなんとも華やかになりました!

a0122121_15512815.jpg


今日の朝ごはん
・ご飯としそこんぶ
・白菜と大根のお味噌汁
・梅のり
・みかんジュース
・あまーい青森りんごと立派ないちご
[PR]
今日は幼稚園の個人懇談だった。
2月の生活発表会の練習が始まって
太鼓の役になったユナはよく涙ポロリしてるみたい。
どうやら悔し泣きに近いかんじみたいで。
やめたいとか辛い、とは絶対言わないんだって。
頑張ってるからこその涙ポロリだね。
えらい、えらい!
お家でも練習頑張ろー!
幼稚園にももうすっかり慣れて
2歳のときの「無表情」がウソのよう。
まいにち笑顔で元気いっぱいに園生活を送っているようです。
楽しいのがいちばんだね!

夜は、母とユナの3人でチャリティのコンサートに行ってきた。
広島の高校生がハンドベルしたり
聖歌隊が歌を披露してくれたり。
すご〜い!ハンドベルって鳴らすだけじゃないんだね。
ルネスがぎゅうぎゅうにらなるくらい人が来てたなぁ。
ユナも結構真剣に見てて
ハンドベルすごいね〜お姉ちゃんすごいね〜とか言ってた。
また来年も来たいって♪
コンサートとか劇とかたくさん連れてってあげたいナ。
a0122121_15362590.jpg

[PR]