カテゴリ:そとごはん( 8 )

a0122121_2232348.jpg

ボウリングの後は
タワーコーヒーでランチ♪
1周年記念でセットドリンクが
無料だったー!
うれしいわぁ♡

もーりーが頼んだ
ピリッと後味辛めのカレー。
ユナが半分食べました((((;゚Д゚)))))))
カレーは辛くても良いのね!

ワタシが頼んだBLTは
BBQソースがかかってて
珍しいかんじでした。
美味しかったです♪

今日のコーヒーはキノシタショウテン。
キノシタショウテンさんの
味がしました♡
これまた美味しかった!

お水が麦茶で頂けるのも
ポイント高しです!
[PR]
a0122121_1534277.jpg

安産祈願が終わってランチしに
洋食屋さんビストログランパに行きました。
ワタシとユナはハンバーグチーズのせ
もーりーはオムライスきのこソース
いただきました。
どっちもサラダとスープ、飲みものが付いて1,000円でした。
ワタシはプラス300円でデザートつきに♪
ハンバーグ、ジューシーだったー♡

ユナはワタシのハンバーグも
ライスも半分食べて
デザートのロールケーキまで
ペロリと食べちゃった。
美味しかったね♪

その名のとおりグランパが
お料理作ってくれていました。
やっぱり洋食屋さんのごはんは美味しい!
[PR]
a0122121_1515187.jpg

今日はもーりーも一緒に
3人でパン屋さんLe Pain de
takaにやって来ました。
朝おじゃまするのは初めて〜。
やっぱり夕方より種類が豊富だね♪

ユナはウィンナーのパン
もーりーはブルーベリーのデニッシュ
ワタシはマロンのデニッシュ
ハード系のパンはお持ち帰りに。

食べて行きますって言ったら
コーヒー勧めてくれて
ウィンナーのパンも温めてくれて。
オレンジジュースを注文したら
その場で絞ってくれて300円!
安すぎませんか?!

ぽかぽか日の当たるカウンターで
贅沢な朝ごはんをいただきました。
[PR]
a0122121_22111727.jpg

こないだモーニングしたとき
気になっていたメニューを食べに。
クラムチャウダーのポットパイと
ビーフシチュー。
クラムチャウダーが650円とか
ビーフシチューが700円とかだったかな?
どちらもサラダつき。
にんじんと玉ねぎ?を細かくした
ドレッシングがかかってて、ペッパーが効いてて美味しかった。

ビーフシチューはビーフやわらか〜い!
サフランライスと
マッシュポテトがついてて飽きない。
クラムチャウダーは上のパイが
きっと手作りで、バターの良い香りが!

ビーフシチューもクラムチャウダーも
サラッとあっさりしていて食べやすかったです。
量はがっつりないけど
イイ感じにお腹にたまるし
軽く食事したいときに良いね〜!

食後に頂いたNYチーズケーキは
土台の中にクランベリーとか
オレンジピールとかが入っていて
楽しかったです。
チーズの味をしっかり出すなら…
でもこれも楽しいと思うし…
レーズンとかどうかな?
ラムレーズンだと強すぎるかな?
[PR]
a0122121_17145920.jpg

念願のたいこ!
総社にある焼肉屋さん
たいこでランチしました。
美味しいし安いって聞いてて
ずっと行きたかったんだ〜♪
13時前に行って、待ちは一組だけ。
思いのほかすんなり入れてヨカッタ!

カルビ、ホルモン、塩豚トロ、辛豚
ご飯にテールクッパを3人でたいらげ
3,000円くらい!
タレは大人用の辛口と子ども用の甘口と用意してくれているし
カルビはとても柔らかいし
肉が得意じゃないユナもパクパク。
お肉おいしかったー!
タレもすごく好みだった♡

私たちはテーブル席だったけど
座敷もいくつかあって
窓を閉めることもできてたので
ベビー連れでもゆっくりできるかも〜。
[PR]
a0122121_7493846.jpg

お目当てのパン屋さんがお休みだったので
久しぶりにオンサヤコーヒーでモーニング。
モーニングメニューができてた!
トーストとスコーンのセット各500円。
ラテも選べるからうれしい。
ここのスコーンはコーヒーと良く合う。
ユナは単品チョコスコーンと子どもジュースを♪
モーニングお得でした♡
[PR]
a0122121_2237284.jpg

元旦はお互いの両親へ新年のご挨拶に。
母の手作りおせちに
義母の手料理
帝国ホテルの一本10,500円もする
フルーツケーキや高級チョコレート
そして、通ってるお菓子教室の先生作
年越しお菓子!
どれも愛を感じるお料理やお菓子ばかり。
本当においしかった〜♪
[PR]
a0122121_964744.jpg

a0122121_964851.jpg

a0122121_964861.jpg

[PR]