カテゴリ:おうち朝ごはん( 21 )

a0122121_8432783.jpg

今朝の朝ごはん
野菜ポタージュ
キャラメルラウンドパン
ヨーグルトももジャムがけ
りんごジュース

ポタージュは玉ねぎと人参
じゃがいもたっぷり。
パンは頂きもの。
「麦のひげ」のラウンドパン。
ふわふわでめっちゃおいしい!
[PR]
a0122121_12231648.jpg

今朝のメニュー
塩おにぎり
人参のピーナッツ味噌和え
あまーい玉子焼き
えのきと玉ねぎのお味噌汁

昨日からひどく貧血気味?
貧血なのに緑のお野菜ないな!
貧血なのかな?
調子が悪いな〜っ。
お腹も痛いし。
…でも鉄剤飲みたくないしな〜。
飲んだらお腹がおかしくなるし
余計調子が悪くなる。きっと。

今週末は慌ただしいし
病院で相談してみよかな。
[PR]
a0122121_917554.jpg

今日は昨日のコロッケと
ソーセージの野菜スープ
サラダに
takaの食パン

本当はコロッケサンドに
したかったんだけど
そんな時間も余裕もナシ!
しかも時計が壊れてるという…!!

ユナは昨日寝付くのに
時間がかかってしまい
朝なかなか起きられない。
最近寒いのもあってこんな日が続く。
もーりーが出て行った後起きてきて
行ってらっしゃいがしたかったのに〜!
と号泣してた。

幼児は睡眠時間が10時間はとらないと
いけないらしんだけど
ユナは8〜9時間しかとれてない。
今晩こそ早く寝よう!
[PR]
a0122121_1343853.jpg

今朝のメニュー
takaのパンに
ハムとコールスローをサンド
トマトにゆでたまご
ヨーグルトに桃カンをのせて
たっぷりのミルクティーとどうぞ

takaのちぎりパン
柔らかくて
甘めなのでそのままでも美味しい♡
おやつにピーナッツバターを
サンドして食べました♪
[PR]
a0122121_11565355.jpg

今朝はホットケーキ朝ごはん
りんごと
イチゴジュースといっしょにどうぞ♪

ユナ、イチゴは好きなのに
イチゴジュースは嫌いみたいで…
イチゴと牛乳が一緒になったのは
イヤなんだって。
牛乳は牛乳だけが
イチゴはイチゴだけが
良いんだって。ヽ(´o`;

天満屋に入ってるジューススタンドの
イチゴだけのジュースは好きなのに…。
難しい女子です。

さて、今朝病院で
ようやく水疱瘡とおたふくの
治癒証明がもらえました。
これでやっと幼稚園に行けるーっ!
月曜日は市民会館でリハーサルです。
…大丈夫かな〜´д` ;
今週末は、お家で鼓笛の練習しないと!

何はともあれ
元気になってよかったよ〜^ ^
a0122121_11565475.jpg



★覚え書き★
薄力粉…150g
BP…6g
砂糖…30〜40g
卵…1個
ヨーグルト…80g
牛乳…100cc
溶かしバター…30g
[PR]
a0122121_8224530.jpg

今朝は和食ごはん。
ポテトのチーズ焼き
ほうれん草と人参のピーナッツ味噌和え
おにぎり
白ネギたっぷり味噌汁

昨夜もーりーが仕事遅くなるから
ご飯はいらないわ〜って言っていたのに
わりと早く帰ってきた。
コンビニで買った
焼豚とモツ煮とカレーラーメンを
ぶら下げて。。。

彼は今日も飲み会で
家で晩ごはんを食べない。
栄養偏りすぎなので
朝ごはんくらいは、と思って彩よく!

しかし…
時間切れで味噌汁が残ってマース!
いちごジュースもあったんだよーっ!
飲み過ぎないようにねー!


ユナはすっかり元気になりました。
昨日お義母さんに買ってもらった
アイカツのぬり絵に夢中です。
ぬり絵というぬり絵、初めてかもな。
[PR]
a0122121_8301488.jpg

今朝はパンもご飯も切らしていたので
クランペットを作りました。
イギリスの食べ物なんですって。
知らなかった!
甘くないもっちりしたパンケーキ
パンみたいなホットケーキみたいな…
バターを敷いて焼いたので
とても香ばしかったデス。

イチゴジャム、りんごジャム、バター
ホイップクリームをつけてどうぞ♡
…とは言ったものの
シンプルにそのまま食べるとか
バターにハチミツとか
メープルシロップとかが
ワタシは好きかも。

クリーム狂のもーりーとユナは
ジャムとクリームを
た〜っぷりつけて食べてた…。
親子だな…。
おたふくでさらに少食になってるユナが
食べてくれただけでも良かったけど。

もーりーに
今日のパンケーキどうだった?
と聞いてみると
生クリームが1番美味しかった。
だって(o_o)

…明日もーりーの朝ごはんは
生クリームのドンブリにしようかな…



★覚え書き★
薄力粉…150g
ドライイースト…小さじ3\4
砂糖…小さじ2
塩…小さじ2/3
牛乳…230cc

40度に温めた牛乳を粉類に投入
35度で30分発酵
バターを敷いたフライパンで焼く
[PR]
a0122121_180399.jpg

なかなか外に出られないのもあり
今朝はHBでパンを焼いた。
ユナの大好きな野菜スープ
練乳入りの柔らか食パンに
りんごジャムを添えてどうぞ。
昨日のイチゴムースもあるよ。

ユナ、ほっぺが痛すぎて
ほとんど食べられなかった。

昨日の夜、熱は39.6度まで上がり
ついに座薬のお世話になった。
一日中だっこだっこで
とてもしんどそうでかわいそうだった。
ちゃんと予防接種してたら
もっと軽かったかもしれないな。
ほんとごめんな…。
ワタシもなんだか疲れたぁ…。

今日は検診もあるし
明日のケーキも焼かないといけないし
パン屋さんとの打ち合わせもある…
元気出さなければ!
[PR]
a0122121_15514568.jpg

昨日takaで8枚切りの
角食をゲットしていたので
イチゴサンドと
バナナサンドを作りました。

練乳入りの生クリームを泡だてて
シンプルにイチゴをはさんだもの
イチゴジャム&イチゴサンド
ヌテラ&バナナサンドしました。

ケーキみたいで
朝から贅沢な気分です♡

さあ、今日は今週最終日。
頑張ろう!
[PR]
a0122121_14115572.jpg

昨晩はユナとぴったりくっついて
ぬくぬくして寝ました。
…寝坊しました。

とりあえず慌ててお味噌と
玉子焼きだけ用意してっ!!

ユナに発疹が出てきてしまったので
今日は幼稚園お休みさせて
朝イチで病院に行ってきます。

…水疱瘡かな…。
[PR]