カテゴリ:おでかけ( 6 )

a0122121_9114791.jpg

いざ、うさぎの島
大久野島に!
6:20 出発

8:30 フェリー出発

8:45 大久野島到着

フェリーに乗る前に、かなちゃんのうんちもれが発覚するが、時間がないのでそのまま乗船。

到着後知らないおじさんに、うさぎのエサにと笹の葉をもらい、エサやりを楽しむ。

ゆなビジターセンターで遊ぶ。

父ちゃん休暇村で電動自転車を借りて、ラクラクサイクリングをエンジョイ。
ゆな大はしゃぎ。
毒ガス貯蔵庫や発電所を見る。

母ちゃんうさぎのはなくソフトブドウ味を堪能。

ゆな小さな浜辺で、しばし水遊び。
パンツびしょぬれ。

14:13 フェリー出発

14:30 到着

•フェリー駐車場無料
•フェリー乗船 大人 ¥310(片道)
•はなくソフト ¥400
•電動自転車レンタル ¥500(2時間)

☆うさぎのエサは売ってないので持って行くこと。
☆人間のお昼ごはんは休暇村しかないので昼は激混み、買って持って行きましょう。
☆フェリー駐車場は少なく、すぐいっぱいになるので朝イチの乗船が吉。
[PR]
a0122121_1247994.jpg

昨日から雨、雨。
ユナが踊るはずだった夏祭りも中止になりました。
とても残念。
あんなにラスト一週間猛練習したのに…

ユナも私もテンションもすっかり下がってしまって。
見かねた父ちゃんが花火大会に連れて行ってくれました。屋台を制覇し、小雨の中花火を満喫♪
結局ユナ睡魔に勝てず、半分しか見られなかったけど、今年初の花火!
うれしかったな。
[PR]
a0122121_5195998.jpg

今朝は雨模様。
室内で遊べる場所を…
たどり着いたのがボウリング場。

近くのローカルボウリング場で
やりたかったんだけど
子ども会かな?!
朝からいっぱい!
キッズレーン空きなし!
人いないと思ってたのに…

ここまで来たらもう
ボウリングしたいし(ワタシが)
そんな気分だし(ワタシだけ)
よし!中庄まで行こう!
というわけで、中庄のボウリング場まで
やって来ました。

ボールがピンに当たる音
大人達がマジ投げしてる姿
騒がしい空間
すべてにビビってしまい
イヤだ〜ボウリングやらない〜!
うるさい〜!帰る〜!と半ベソのユナ。

どうにかこうにか彼女の
テンションを上げ
キッズレーンにボール滑り台?
ママと一緒に投げるスタイルで
初ボウリングすることができました。

帰りには、もっとしたかった!
ユナが1番いっぱい倒したね〜♪
とご満悦の様子。

2ゲームして3,000円くらいでした。
また来ようね〜♪
次は滑り台的サポートなしで
投げられるといいな。
[PR]
a0122121_16553856.jpg

2013.11.29〜2014.1.5まで開催の
魔法の美術館へ。
今日は最終日。
岡山シティーミュージアムまで行ってきました。
光をテーマに、国内外のアーティストが不思議な作品を展示していました。

見るだけじゃなくて、
触れたり参加したりできる作品ばかりだったので
4才の娘は大喜び!
「みんなで参加」型は苦手みたいで
やらない!と言って聞かなかったけど
ビーダマが入った布を下からポンポンするやつとか
石を引き出しに入れて虫を出すやつとか
映像の作品なんかを楽しみました。
今日は最終日だし、日曜日だったから
かなりの混雑ぶり!
キッズが少なかったら
私も娘とガンガンはしゃぐのに〜!
大人も子どもも楽しい現代アートでした♪
[PR]
a0122121_1657533.jpg


お正月3日目、やっと初詣。
近くの吉備津彦神社に行きました。
娘は毎年恒例の獅子に
ガブリっとしてもらいましたが
今年は一段とよく獅子の存在を認識したようで
それはそれは怯えて号泣でした。
今年も元気いっぱいに過ごせますように!

お昼からは、もーりーの母方のおじいちゃんおばあちゃんのとこにも寄って
ダンスやら秋の運動会やらのビデオも観てもらい
じいちゃんばあちゃんユナでマジかるたをして、現実の厳しさも知るという体験を。

さらに、もーりー父方のおじいちゃんおばあちゃんのとこにも寄り
習字の先生であるじいちゃんに文字を教えてもらい
はしゃぎすぎて、イスの上より頭から落下するという事件まで。

充実したお正月を送っています。
[PR]
今日は幼稚園の個人懇談だった。
2月の生活発表会の練習が始まって
太鼓の役になったユナはよく涙ポロリしてるみたい。
どうやら悔し泣きに近いかんじみたいで。
やめたいとか辛い、とは絶対言わないんだって。
頑張ってるからこその涙ポロリだね。
えらい、えらい!
お家でも練習頑張ろー!
幼稚園にももうすっかり慣れて
2歳のときの「無表情」がウソのよう。
まいにち笑顔で元気いっぱいに園生活を送っているようです。
楽しいのがいちばんだね!

夜は、母とユナの3人でチャリティのコンサートに行ってきた。
広島の高校生がハンドベルしたり
聖歌隊が歌を披露してくれたり。
すご〜い!ハンドベルって鳴らすだけじゃないんだね。
ルネスがぎゅうぎゅうにらなるくらい人が来てたなぁ。
ユナも結構真剣に見てて
ハンドベルすごいね〜お姉ちゃんすごいね〜とか言ってた。
また来年も来たいって♪
コンサートとか劇とかたくさん連れてってあげたいナ。
a0122121_15362590.jpg

[PR]