節分

a0122121_12454849.jpg

今日は節分だー!
もーりーが巻き寿司を
会社で注文してくれていたので
ラクチン晩ごはん♡

とは言っても
ユナのダンスの後に
お刺身買って帰ってきたから
食べるのは遅くなってしまいましたが。
ユナのテンションがアガるように
一応ソーセージ焼いたり
お豆腐のおすまし作ったりしました。

もーりーは、会社で先輩のお父さんに
突然の不幸があってお通夜。
なので、ふたりで
巻き寿司をわけわけして
東北東に向かって無言で食べてみる。

ユナ:あのさ〜ママ…
ワタシ:しーっ!
ユナ:ふへへへ…
ワタシ:しー!
ユナ:あははは!
…ユナ無言我慢できず!笑
ともあれ、巻き寿司完食!
(ワタシの1\4本だけどね)
ソーセージ4本丸かぶり!

もーりーが帰って
さっそく鬼してくれました。
モモヒキ鬼です…((((;゚Д゚)))))))
今年は怖がらず
楽しくきゃっきゃ言いながら
オニハーソトー!できました。
庭にもいっぱい豆まきました。
フクハーウチー!で
ぱくっと豆も食べました。

今年もみんなが
元気に過ごせますように☆
[PR]