ダンス

a0122121_9323243.jpg

通い始めて4回目のダンス。
ストレッチや基礎練習をしてから
一曲完成させるために部分練習して、
最後は音楽に合わせて
通しで踊るという流れ。
ユナは毎回最後の通しに参加できない。
大音量にビビり、ダンスの速さにたじろぎ、お姉ちゃん達のうまさにおののく、、、という、、、。
いつも、「私には難しい」「恥ずかしい」と言って、みんなの中に入っていけない。
母は参加できるまで気長に優しく見守るべきか、今日こそは行っておいで!と強く背中を押すべきか、、、。

でも
でも、、、
今日は違った!

途中までは、いつものように私に抱きついて、できない〜ちょっと難しい〜と半ベソで離れなかったのに
「ユナはできとるよ!出来るとこだけで良いからやってごらん」
といつもと同じように言ってみたら

突然、モジモジしながらも
輪の中に入って行ったではないか!
そして踊ってるじゃないか!

もちろんむちゃくちゃだけど
一生懸命
周りのお姉ちゃんを必死に見ながら
見よう見まねで
最後まで踊りきった。
先生への挨拶も初めて大きな声で言えた!

母は泣くよね、それはもう。
はなまる笑顔で
「ユナね、頑張ったよ!」って。
泣くよ母ちゃんはもう。
すばらしい!
はなまるです!
[PR]